人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野菜高騰に。美味しい『ニンジンのポタージュ』はいかがでしょうか♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪

今日から3月がスタートしましたね。

もう春もそこまで!
というか、
最近ほんとに暑い位の気温で。。。

ハナ君もお散歩中にお洋服を
脱がせてあげないと
もう"へぇへぇ"とかなり暑そうです(^^;)


+++


今日は3月の手ごねクラスで作る
スープの試作を。

野菜高騰に。美味しい『ニンジンのポタージュ』はいかがでしょうか♪_b0327153_20270943.jpg

3月のスープです♪


今月は『にんじんのポタージュ』を
ご紹介いたしますね♪

本来ニンジンの旬は冬の時期と
なるのですが。。。

今はとにかく、野菜の価格高騰で
なんの野菜をやっていいのやら
わからなくなる位。

ニンジンも多少なりともお値段は
上がっていますが、今丁度お値段も
かなり落ち着いてきているように思います。

なので、今回は
主婦目線で『ニンジン』を選んで
みました^^


上にのっているクルトンも
勿論手作りしていただきますよ!
クルトンって、昔母親が
コーンスープを作る時に作ってくれてたので
なんだか懐かしいです^^


今回は『フロイン堂』の食パンを
使わせていただきました♪

ザクザクととっても美味しいので
結構つまみ食いも止まらない感じです(笑)

簡単な "ひと手間" で
おいしさ、ぐぐぐーーんと
ワンランクアップです。

お楽しみになさってくださいね^_^


~ 生徒さま方へ ~

先ほど3月日程調整のブログを
1件更新させていただきましたので
ご確認いただけると嬉しいいです♪
(3/1追記)
こちら既にご対応いただきました!
ご協力ありがとうございました。



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




∴ 只今募集中のレッスン

2月・3月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ ホームページ

下のフランスパンのバナーをクリックすると
ル・タン・ピュールのHPにジャンプします


↓↓↓

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ


by hurebullhana | 2018-03-01 20:42 |   ┗ その他

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko