人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キッチンエイドが壊れてしまいました。。。

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


今日はフランスパンレッスンだったのですが
珍しく全く写真をとって
おりませんでした。。。

なぜならこの日は、
ル・タン・ピュールでは
とっても珍しく

私のパン友さんが
お友達を連れてやってきてくれたり
お教室はほぼほぼお一人で乗り込んで
くださるお方ばかりなので^^

ご縁を感じる素敵なお方に
お越しいただく事ができたり。

いつもより生徒さま方と
お話しする事も多く、あっという間に
時間が過ぎてしまったようです(笑)

今日は少しバタバタとした
レッスンになってしまいましたが。。。

また、お時間できましたら
ゆっくりとお越しくださいね♪


+++


そして今日の本題ですが。


なんと我が家のキッチンエイドが
ついに壊れてしまいました(涙)



キッチンエイドが壊れてしまいました。。。_b0327153_18190191.jpg

相棒が。。。


原因は加水率54%の
クロワッサン生地を大目に
捏ねてしまったからです。

只今修理に出している所ですが

とにかく皆さま

硬い生地を捏ねるときは
特に気を付けてくださいね!



硬い生地は容量より
少し少な目に捏ねる位
気を遣ってみても良いかもしれません。

もうすぐ戻って来られるかと思う
我が家のキッチンエイドさん。

戻ってきたら又
修理周りのお話しを
詳しくご報告させていただきます。


取りあえず、お教室に2台あって
よかったぁ。。。

と、少しホッとしている所です。


ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




∴ 只今募集中のレッスン

2月・3月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ ホームページ

下のフランスパンのバナーをクリックすると
ル・タン・ピュールのHPにジャンプします


↓↓↓

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ

by hurebullhana | 2018-02-23 18:26 |   ┗ キッチンエイド

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko