人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今月も沢山の出会いに感謝です!:1月のパン教室無事終了いたしました♪

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
こんにちは。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪


お蔭さまで、今日で
ル・タン・ピュールの1月レッスンが
無事終了いたしました。


今月も沢山の出会いに感謝です!:1月のパン教室無事終了いたしました♪_b0327153_17424927.jpg

立ち尽くす生徒さまが
なんだか可愛い写真です^^



それにしても今月は
沢山の『始めまして』の生徒さま方と
お会いする事ができて、とっても嬉しい
新年1回目のレッスンとなりました。
今月は6名の方と新しい出会いがありました^^

そして毎月通ってくださる
生徒様方とも今年初めてのご挨拶ができ
久々に皆さんの元気なお顏が見れて
私もとっても嬉しかったです♪



実は今回ご新規の生徒さま方は
ほとんどが昨年から
ご予約をいただいてたのですが

なんとその中に、昨年私が参加した
シェフのXmasコラボレッスン
に出席されていた生徒さまが
いらっしゃいました^^

私はホームページやこのブログでも
顔写真を乗せているので
当日生徒さまは「あっ!」と気づかれた
そうです(笑)
先生遠慮がちに写真撮ってましたよね~
といわれて笑っちゃいました。
お恥ずかしい(≧▽≦)


でもレッスンに行く前なのでと
遠慮してお声はかけられなかったのですが。。。

結構私、プロフィール写真と全く
同じエプロンで講習会に参加するので
かなり分かりやすいそうです(笑)
さすがに同じエプロンてねぇ(-_-)

また、皆さまの周りを
ウロウロしているのを発見された方は
どうぞお気軽にお声をかけて
くださいね♪



そして、
今月のメインはデニッシュ食パンの
折り込み作業でした。


今月も沢山の出会いに感謝です!:1月のパン教室無事終了いたしました♪_b0327153_18055103.jpg

今日も皆さん真剣に頑張りました♪


皆さん「折り込みは苦手」と
いいながらもとっても上手に
デニッシュ生地を仕上げられました。

レッスン中は私も
できる限り失敗しないポイントは
お伝えしてますし、

人数も4名までなので
皆さんの様子を見ながら都度都度
お声をかけながらフォローをしております。

そしてレッスンでは皆さん
ほぼ100%と言っていい位
折り込みが上手に仕上がりました♪


今月も沢山の出会いに感謝です!:1月のパン教室無事終了いたしました♪_b0327153_18250990.jpg

今日も素敵♡


皆さん、

レッスン中は先生がいるから
上手にできるんですよ~


とかいわれますが(笑)

勿論、修正した方が良いポイントを見て
都度フォローを入れるので
レッスン中、失敗はしにくくなりますが。。。

あくまでレッスン中も作っているのは
皆さんなのですよ^^

決して私だけの力ではありません!

なので、お家でも少し落ち着いてポイントを
思い出しながら作業をしてもらえると
上手に作っていただけると思います。



もしお家で焼いてみて
それでも『なぜか失敗してしまう。。。』
という時は、1度また皆さんのパンを
見せてください。

色々作った時の状況をききながら
想定できる範囲のアドバイスも
させてもらいますね^^

先日、思うように焼けなくて、
その原因がわらないとご連絡いただいたKさま!
もし実物があれば一番良いですが
もし写真があれば来月お持ちくださいね♪




そして来月は折り込みの本番

クロワッサン

が、いよいよ登場です♪

もし、この冬に折り込み作業を
マスターしたい!


という方がいらっしゃいましたら
是非お教室にお越しくださいね。

コツさえつかめばクロワッサンも
怖くないですよ~
是非クロワッサンをマスターして
周りの方に自慢してください(笑)


そしてレッスン時のランチを
楽しみにされている皆さまも、

発酵バターの香りに包まれた
焼き立てクロワッサンのランチタイム!

ぜひお楽しみにお越しくださいね♪


<補足>
クロワッサンレッスンは、当日参加人数が『2名様以上』でレッスン時の講師のデモを行います。
経験者の方は1名様になってもつきっきりで見る事ができるので問題ありませんが
未経験・もしくは不安な方は2名様以上のレッスンにご参加される事がオススメします。


<講師デモあり:確定日>
8日(木)、10日(土)、11日(日)、15日(木)、18日(日)、21日(水)、24日(土)、27日(火)


∴ 残席・予約状況の確認


下の料理教室検索サイト『クスパさん』のバナーをクリックしていただくと
残席状況などがカレンダーで見やすく表示されますよ♪

↓↓↓
料理教室検索クスパ


∴ その他日程・レッスン詳細


↓ 下記のブログページをご覧ください♪


今月は皆さま、寒い中
お越しくださりありがとうございました♪

来月もどうぞ
よろしくお願いいたしますね!



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 只今募集中のレッスン

1・2月レッスン募集中です♪

↓↓↓



∴ ホームページ

下の『フランスパン』バナーをクリックすると
ル・タン・ピュールのHPにジャンプします


↓↓↓

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ



第2回プラチナブロガーコンテスト




by hurebullhana | 2018-01-31 18:48 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko