人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!

大阪 堺市 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール 大切な人に贈りたくなる『プロの製法』を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
おはようございます。
大阪・堺市・堺東
パン教室 ル・タン・ピュール の akikoです♪

昨日のハナ君のリハビリのお話しの中で
運動OKの許可が出たとお伝えしましたが。。。


↑前回のリハビリの様子をご紹介!



さっそく近所の公園まで
いってまいりました!


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09301858.jpg

自転車のかごにインされて
颯爽といつもの公園に到着!



ハナ君を自転車に乗せて走るなんて
ほんとに久しぶり~


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_10140277.jpg

防寒対策のバッチリの
赤ずきんハナ君



毎日となると正直面倒な日もありましたが(汗)

ハナ君と一緒にいる幸せを
シミジミと感じる自転車タイムです♪


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09330893.jpg

ハナ君のリハビリスポットに選ばれた『丘』


後ろ脚を鍛えるには

緩やかな坂

が一番良いそうです!

登る時に後ろ脚にしっかりと負荷が
かかりますものね。
更に草原なら足にも優しいですね^^

では行ってみましょう~!


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09353552.jpg

「母ちゃん早く来いよ!」と
間違いなく言ってますよね(-_-)


きっとヨタヨタとなるので
リードは必要ないかと思ったら。。。


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09372219.jpg

ダッシュー!!!


ワンコは歩く時と走る時
違う足の使い方をするのですが
走る時は両足を同時に蹴りだす感じ
歩くときは片足ずつ前に出しますね

足が曲がりにくいハナ君にとっては
走る方が楽なのでしょうか。。。

一応リードを持って行ってて
良かったです(^^;)


そしていつもの『縄張り(?)』の
ニオイをチェックしたり。


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09402390.jpg

一気に野生に戻るハナ君


一生懸命
クンクンクン。。。


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09415782.jpg

誰かオレの縄張りとったな。。。


何か言いたげの表情です(笑)


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09434575.jpg

誰がとったんやっ!!!


不服そうな表情ですが
充実感たっぷりなハナ君でした(笑)

まだまだ歩けそうですが
あまり無理もできないので少し休憩


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09461523.jpg

凛々しいお顏で周りを物色中。。。


この日は少し暖かく
沢山ワンコさん達も公園にいたので


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09471378.jpg

あのコと、遊びたい。。。


ハナ君もきっとみんなと
戯れたいことでしょうね。


ここからは自転車に乗って
景色をゆるりと眺めてみました。

そして今度はベンチで
オヤツタイム。

ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09515657.jpg

外で食べるオヤツは格別やなぁ



この後も少しボ~っと
ベンチで日向ぼっこ。


ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_09525950.jpg

気持ちいーなぁ。


この日から念願の外での
お散歩デビューをしたハナ君ですが。。。

自分の中で「もう動いていいのか?!」と
思ってしまったようで

このお散歩以降またまた
元気になってきました~

そして最近では少し暇な時は
「かまってくれ~!」
と催促するようにまで!

後は時間との勝負でしょうか?

久々のお散歩ですが
ハナ君もご満悦だったようですが

私もとっても楽しかったぁ~

あまり家の中に閉じこもってるのが
好きではないので
パン作りは充実した時間なので
しっかり籠れますが(笑)


久々の公園の景色にとても
癒されました。

またポカポカ陽気の日に
ハナ君と公園巡りをしてみようと思います♪


+++


そして最後に全然話は変わりますが。。。


グルメ好きの人なら
TV番組の『孤独のグルメ』も
ご存じの方も多いかと思いますが
昔から大ファンのTVです!!!

あの『五郎さん』がお腹が空いた時に
カメラが引いて
一人『ぽつーん』となるカットが
毎回出てくるでしょ?

あれ。

ちょっとやってみていいですか(笑)
嫌でもやっちゃいますよ!

では、主演『五郎さん』の役を
ハナ君にしてもらいましょう~

スタート!



ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_10071797.jpg

あれ?
随分久々にお散歩をしたら。
なんだろう?お腹が。。。




ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_10080752.jpg

空いた。。。





ハナ君、ヘルニア後初めてのお散歩:そして『孤独のグルメ』の五郎さん役にチャレンジ!_b0327153_10083730.jpg

ぽん・ぽん・ぽーーん(音楽)



わかるかなぁ~?
分かる人には分かるハズなんだけど

自分的にはとっても上手に仕上がって
かなりの満足度なのですが。。。

いかがでしょうか^^



ランキング参加しております!
よろしければクリックで応援よろしく
お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


∴ 只今募集中のレッスン

1・2月レッスン募集中です♪

↓↓↓



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
料理教室検索クスパ





第2回プラチナブロガーコンテスト



by hurebullhana | 2018-01-10 10:24 |   ┗ ハナ君の日常

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko