人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

7月のレッスンランチも『お腹一杯!』決定です♪

こんばんは♪
大阪・堺市 パン教室 - ル・タン・ピュール - のakikoです。

明日から7月のレッスンいよいよスタートです!

ポーリッシュのバンズの配合も色々と迷いましたが。
フワフワ系ではなくハード系だけど歯切れのよいバンズに仕上げてみました。

粉を変えてみたり。
油脂を変えてみたり。
ポーリッシュの割合を変えてみたり
毎度の事ながら、こっそり試作では何種類かを焼いておりました^^

7月のレッスンランチも『お腹一杯!』決定です♪_b0327153_21062994.jpg
『エビカツバーガー』のランチタイム♡

今回のランチでは『エビカツバーガー』でお召し上がりいただきますが。
しかりレシピもお付けしておりますからね♪
エビカツだけでもご飯のおかずにピッタリです!

これに少しだけフレンチフライを付けたいのですが。
お腹一杯になるはわかってますが。。。
頑張って食べてくださいねヾ(≧▽≦)ノ

そして先日は久々に大好きなパン教室にお邪魔させていただきました。
数年ぶりでしたがやっぱりパンはとっても美味しくで感動しました!
先生の説明も分かりやすくとっても勉強になりました♪

今まで結構お家に籠って試作を重ねてましたが。
去年はそれどころではなかったので(笑)
でも、最近はちょっと外に出て自分の中に新しい世界を取入れるようにしてます。
夏には頑張って東京にも行く予定です♡

そして持ち帰り生地をアレンジしてこんなのを焼いてみました。
(型がなかったという話もありますが。。。)

7月のレッスンランチも『お腹一杯!』決定です♪_b0327153_21101215.jpg

ミニクグロフです♪
こちら『サレ』なので甘くなくワインと合わせる『あてパン』にもピッタリです♡
クリスマスレッスンで大量に購入した『ミニクグロフ型』で焼きました。


7月のレッスンランチも『お腹一杯!』決定です♪_b0327153_21213525.jpg

このサイズで『サレ』なら持ち寄り女子会にもピッタリですね。
可愛くラッピングして持って行けば結構ゴージャスに見えると思います♪

明日はこちらのご試食もご用意しております。
お腹に余裕がありましたら、ぜひ頑張って挑んでみてくださいね!

明日から7月レッスンよろしくお願いいたしますね♪



【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
プロの製法を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

7月のレッスン募集中です。

(お知らせ①)
初めてお越しの方は
『はじめにお読みください』から御覧ください。

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

(お知らせ②)
7月のレッスンの募集中です!

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

クスパさんのバナーよりオンライン予約可能です。
手ごねコースのみメール予約となります。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-06-30 21:19 |   ┗ ランチメニュー

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko