人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【レッスンレポ】6月レッスンも無事終了いたしました♪

こんばんは♪
大阪・堺市 パン教室 - ル・タン・ピュール - のakikoです。

もう明日で6月も終わりですね!
ル・タン・ピュールもお蔭さまで今月のレッスンも無事終了いたしました。

今月はレーズンブレッドも大好評いただきました^ ^
最終日はガス焼きでとっても綺麗に窯伸びをしたパンも焼いてもらいました。

このパンは、パンの味には拘りを持つお姉さんがいらっしゃる生徒さまが焼かれたのですが。
お姉さまだけでなく、お母さま・お姉さま。
お二人から大好評をもらえたと生徒さまから嬉しいメールが届きました^^
(わたしもとっても嬉しかったです♡)

先日もブログで書きましたが。。。
こちらの釜伸びしたガス焼きの山食。
是非またご紹介させてくださいね♪

ガスでもグングン綺麗に伸びてくれましたので。
ちょっとしたコツなんかもブログでお伝えできればと思ってます。
もちろん電気オーブンでも応用できますよ!

そして『手ごねクラス』のカレーパンも美味しかったですね^_^
揚げたてのカレーパンはほんとに絶品です。
トロトロフィリングで難易度も高かったかと思いますが。。。
みなさんほんとに上手に仕上げられましたね!
爆発カレーんさんはゼロでしたよ(笑)

7月は久々に少し手をかけて夏のスイーツブレッド。
後は、お粉に『タイプER』を使って。
リーンだけど長時間の発酵でしっかりと甘味を出した無骨なバンズを焼きますよ。
そして、ポーリッシュ種の作り方もマスターしていただきます。
こちらは『エビカツバーガー』で美味しく召し上がっていただきます。

いつも頑張ってますが。。。
7月は内容も盛りだくさんでとってもお得なレッスンとなりますので。
是非、この機会にみなさま申し込みくださいね。

少人数でとってもリラックスできるお教室ですので
お一人でもお気軽にお越しくださいね♪

【レッスンレポ】6月レッスンも無事終了いたしました♪_b0327153_22254748.jpg

7月も美味しいパンとランチでお待ちしております♪




【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
パン教室 Le temps pur - ル・タン・ピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
プロの製法を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

7月のレッスン募集中です。

(お知らせ①)
初めてお越しの方は
『はじめにお読みください』から御覧ください。

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

(お知らせ②)
7月のレッスンの募集中です!

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

クスパさんのバナーよりオンライン予約可能です。
手ごねコースのみメール予約となります。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-06-29 22:37 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko