人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!

こんばんは♪
大阪・堺市・パン教室 - ル・タン・ピュール - のakikoです。

本格的な湿気を感じる季節になりましたが。。。
ル・タン・ピュールの6月の手ごねクラス。
スパイシーな『カレーパン』をメインにレッスンがスタートいたしました!

【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_21372239.jpg
美味しいカレーフィリング仕込み中♪

レッスンでは結構トロトロのカレーフィリングを包んでもらいますが。
生地量とほぼ同量のフィリング。
もしかすると「この量は包めない!」なんて方もいるかも。
と思いましたが。。。
みなさん、サササッと上手に包餡されてました^^


【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_21413813.jpg
枚方から初参加のM様もとても上手な包餡♪

今回は揚げたてをすぐに食べてもらいたかったので。
ランチ前にすぐに揚げたてをお召し上がりいただきましたよ♪
カレーパンは揚げたてに限ります!
カリカリ&トロリで皆さんから「美味しい~」の声が聞けて。
私も嬉しい♡


【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_21454247.jpg
今月のランチ風景♪

今月のランチは少し少ない感じですが。。。
この前にカレーパンを食べてますのでね(笑)

やっぱりズッキーニのポタージュは人気ですね(^^♪
レシピは以前ブログにてご紹介してますので是非お家でも作ってみてくださいね!

ズッキーニのポタージュ ⇒ ★★★

【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_21483450.jpg

パンはその時によって内容が変わります♪


【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_21501166.jpg
カレーパンが沢山!
(写真がかなりボケてます。。。)


そして今回『パムニール型』を回収するのを忘れておりました(^^;
帰られてから生徒さまより「お教室の備品を持ち帰ってしまいました!」とメールが届きました(笑)
ご丁寧にありがとうございます♡
また次回お手間でなければお持ちいただけるとありがたいです。

今回はブログを見て初めてお越しになられて生徒さまもいらっしゃいましたが。
少しハードなレッスンとなってしまいましたね。。。
次回はまたゆっくりとレッスンお越しになってくださいね♪
みなさま次回もお待ちしておりますね^^


***


今日は午前・午後と『機会ごね1DAYレッスン・手ごねコース』を頑張って取られた生徒さま。
ガス焼きでワンローフのレーズンブレッドを焼かれました。

【レッスンレポ】6月手ごねレッスン・カレーパン量産スタートしております!_b0327153_22084597.jpg
片側パイルがしっかりのレーズンブレッド♡


ちょっと焼き方に一工夫して。
ぐぐぐーーんと窯伸びしたレーズンブレッドを焼いていただきました♪
ガスも一工夫でしっかり窯伸びする山食が焼けたりしますよ^^
パイルがとっても綺麗でございました♡

こちらの内容は次回ご紹介させていただきますね。
色々更新する内容がたまってますね。
もう少しお待ちくださいね♪



【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
パン教室 Le temps pur - ル・タンピュール -
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
プロの製法を取入れた本格パン作りが学べるパン教室
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。


6月・7月のレッスン募集中です。

(お知らせ①)
初めてお越しの方は
『はじめにお読みください』から御覧ください。
※詳しくはこちら ⇒ ★★★

(お知らせ②)
7月のレッスンの募集中です!

※詳しくはこちら ⇒ ★★★

クスパさんのバナーよりオンライン予約可能です。
手ごねコースのみメール予約となります。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-06-25 22:30 |   ┗ レッスン風景

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko