人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

6月のレッスンスケジュール


◎ ワンデイ単発レッスン(機械ごね)

単発でパン作りを楽しんでいただくレッスンです。
ビギナーから上級者の方まで、レベルに関係なく皆さんに楽しんでいただけるレッスン内容となっております。

・様々な製法でのワンランク上のパン作りを
・パン作りと美味しいランチで癒しのひと時を

◆『 レーズンブレッド
美味しいレーズンを使用して1斤型で焼き上げる素朴で可愛い『レーズンブレッド』です。
焼成後にレーズンの醸し出す甘い香りにきっと癒されていただけると思います♪
レーズンには『防カビ効果』もありパンを長持ちさせてくれますので、これからのジメジメ梅雨シーズンにも安心して作っていただく事ができまよ。
久々の『中種法』仕込みとなりますので、初めての方は是非この機会にマスターなさってくださいね。

6月のレッスンスケジュール_b0327153_15342797.jpg

(オーバーナイト無糖中種法)

◆『 ピタブレッド(シャミー)
中近東で親しまれている、中がポケット状の空洞になっているパンです。
このポケットにいろんなフィリングをサンドする事ができます。
この『空洞』を綺麗にあけるにもコツがありますので、レッスンではしっかりとレクチャーさせていただきますね!
レッスンのランチではこれからのシーズンに美味しい、スパイシーな『タンドリーチキン』を作ってピタブレッドと合わせてお召し上がりいただきます♪

6月のレッスンスケジュール_b0327153_00205024.jpg

(オーバーナイト法)


◎ コースレッスン(手ごね)

基本のパンをマスターするコースです。
一つの生地から2種類のパンを作っていただきます。

基本の捏ね方・丸めなどマスターされている場合
ベーシックコースからの受講が可能です。


コースの詳細につきましては こちらの内容をご確認ください。
★★★

◆ コース①:ビギナーコース

◆『 焼きカレーパン
自家製カレーフィリングを包んで焼き上げて仕上げるカレーパン。
油で揚げずにサクッとしたカレーパンに仕上げます。

6月のレッスンスケジュール_b0327153_20583319.jpg

◆『 チーズコーンパン

チーズを巻き込んだ生地に『マヨコーン』をトッピングした惣菜パン。
どんな生地でもアレンジが効くので是非レパートリーに加えてくださいね♪

6月のレッスンスケジュール_b0327153_16475256.jpg


(学べるポイント)
・カレーフィリングの作り方
・揚げずにサクッと簡単カレーパンの作り方

◆ コース②:ベーシックコース

◆『 揚げカレーパン
自家製カレーフィリングを包んで焼き上げて仕上げるカレーパン。
爆発しそうで怖い。。。
なかなかご自身で作るのを躊躇されるかもしれませんが。
揚げ方のコツさえマスターすれば揚げパンもへっちゃらですよ!

6月のレッスンスケジュール_b0327153_20593543.jpg

◆『 ツナ・オニオンブレッド』
フィリングを巻いてクルクルとロールして型に入れて焼成します。
見た目も華やかなのでちょっとプレゼントするにも最適です♪
お味の方は誰もが大好きな惣菜パンの定番味に仕上がっております。

6月のレッスンスケジュール_b0327153_21004285.jpg

(学べるポイント)
・カレーフィリングの作り方
・爆発しない揚げカレーパンの作り方
・麺棒のかけ方

◆ コース③:体験レッスン

◆『 基本の丸パン』
◆『 ハムオニオンのお惣菜パン』

※ コースレッスン初めて受けられる方は『体験レッスン』からの受講をオススメします。

体験レッスンでは『基本のパンの作り方』の一連の流れをしっかりレクチャーさせていただきます。
ご家庭などで独学でパン作りをされている方も、こちらの体験レッスンはポイント満載のレッスン内容となっておりますので、1度の受講だけでも格段にパン作りのレベルを上げていただけるかと思いますよ。
受講に関してのご質問はメールにてお問合せください。
(コースレッスン枠で随時受付いたします。)


◎ 体験レッスンの詳細につきましては こちらの内容をご確認ください。
★★★

6月のレッスンスケジュール_b0327153_00240722.jpg


◆ レッスン料金

# 1DAYレッスン
 10時~14時半前後(2~4名様)
 5500円
 (プライベートレッスン:7000円)

# コースレッスン
 10時~14時前後(1~4名様)
 4500円
 (プライベートレッスン:6000円)

◆ 日程

# 1DAYレッスン
2名様以上で『開講確定』とさせていただきます。
・2名様に満たない場合はレッスンを中止させて頂く事をご了承ください。
・レッスン3日前を最終の確定日時とし『開講不可』の場合はメールで連絡が入ります。
・レッスン開講確定した時点でもメール連絡が入ります。
・複数日程可能の場合はご連絡いただくとご予約が取りやすくなります。

6月3日(土)
6月4日(日)⇒ 残2名
6月7日(水)
6月8日(木)⇒ 残2名
6月9日(金)
6月10日(土)
6月11日(日)⇒ 残2名
6月12日(月)
6月13日(火)
6月25日(日)⇒ 残席3名
※ 25日のみ14時スタート・ランチなし・5000円
6月28日(水)⇒ 開講待ち

# コースレッスン
1名様から『開講確定』とさせていただきます。
6月20日(火)
6月21日(水)
6月22日(木)
6月23日(金)
6月24日(土)⇒ 満席(ありがとうございました)
6月25日(日)⇒ 残席3名
6月26日(月)⇒ 残3名
6月27日(火)

・開講待ち・・・あと1名のご予約でレッスン開講確定
・残席数 ・・・レッスン開講決定の残席数
・満席   ・・・キャンセル待ちのみ受付可能


< 特記事項 >
・その他日程につきましても開講可能の場合がありますのでメールにてお問合せください。
・お申込が入らない日程については開講予定から取り消しをさせていただく場合があります
 ピンポイントでのご予約のご希望がございます場合は、お早めにお申込下さいますようお願い申し上げます。

◆ 場所
南海 堺東駅から徒歩約17分(大仙公園方面)
バスの本数が多いのでそちらをご利用になられても便利です。
(バス2駅+徒歩3分)
※ 住所詳細はお申込が確定した後にメールにてお知らせいたします。

◆ お持ちいただく物
エプロン・ハンドタオル・筆記用具・お持ち帰り袋
※ パンの個別包装袋はご用意しております。
※ タッパーなどがありますとより便利です。

◆ キャンセルポリシー
材料の調達・前日生地の仕込みなどがございますので、下記の内容でご了承くださいませ。

◎レッスン日の前々日    ⇒ 50%
◎レッスン日の前日、当日  ⇒ 100%

◆ ご予約方法
必ず以下の2つの内容をご確認いただいた後、メールにてご予約くださいませ。
初めにお読みください
ご予約方法について

letempspur@gmail.com

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

-- Le temps pur ---

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
【大阪・堺市・堺東】【手ごね・機械ごね】 【少人数】
パン教室 Le temps pur - ル・タンピュール -

パン作りを通して『ピュアな時間 (Le temps pur ) 』を優しく過ごす。
" Le temps pur " は大人の女性に寄り添う本格パン教室です。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

(お知らせ①)

以前にお教室にて『レッスン予定のメール送信を希望する』とご記入いただいた生徒さまへ。
既にご記載いただきましたメールアドレスに「先行予約メール」の連絡を送信済です。
一部、携帯アドレスの生徒様にメールが届いていないようですので、もし届いていない生徒様がおられましたら、次回のレッスン時にお声がけくださいませ。

(お知らせ②)

5月のレッスン引き続きお申込受付中です!

◆ 5月 (機械ごね)1DAY・レッスン
※ 今回は全て手後ごねのレッスンメニューとなります。
リュスティック・大納言
クランペット with ビッグ・ブレックファスト

◆ 5月 (手ごね)コース・レッスン
◎体験レッスン
・ 基本の丸パン
・ ハムオニオンのお惣菜パン

◎ビギナーコース
・フォカッチャ
・ミニピザ

◎ベーシックコース
・メロンパン
・パン・オ・レ

※詳しくはこちらのリンクよりご確認ください。

(お知らせ③)

下の『クスパさん』のバナーよりオンラインでのご予約も可能です。
※ 6月分は準備中です。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-06-01 07:35 |   ┗ レッスンメニュー

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko