人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。

■ パン教室からのお知らせ ■

現在『1DAYレッスン』開講待ちの日程が多数ございます!

現在1名さまのお申し込みのあるレッスンです。
2名さまより開講が確定となりますので、みなさまのお申し込みをお待ちしております。
今なら少人数でのレッスンが可能となりますよ!
※ レッスン詳細はコチラ

5月13日(土)
5月14日(日)
5月19日(金)

ハード系『リュスティック』他、全2種類のパン。
オシャレでボリューム満点のランチ付き!
大満足いただける単発レッスンとなっております。
(作ってみたいランチメニューは口頭になりますがレシピもお伝えしております。)




ついにGWも後半に突入しましたね!
今年は数日間だけパン教室のレッスンをさせていただいたり。
後は家族のお休みが揃った時にちょろっとお出かけしたりと。。。
かなり滋味目なGWの日々を過ごしております。
(一部GWにお申し込みいただいた生徒様に、日程を移動をお願いしてしまって申しわけありませんでした。)

先日はレッスンが終わった後に『夕まづめ』を狙って久々の釣りへ行ってきました。
結果を先に言いますと。。。
小魚が釣れただけで全てリリースしましたので。
巨大なお魚が出てくるとワクワクして続きを見ないようにしてくださいね(笑)

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11280055.jpg

お出かけ前に軽く腹ごしらえ。
最近ちょっと好きな組み合わせの『リュスティック+欧風カレー』。
ちょっともったいない組み合わせと思わせて。。。
甘納豆の甘味と欧風カレーが合わさって『甘じょっぱい』感じがなかなか後を引くおいしさなんですよ♪
普通のカレーじゃなく、是非『欧風カレー』で試してみてくださいね!
レッスンではお持ち帰り『250g仕込み』のどどーんと4つ分なので。
色んな食べ方でお試しください^_^

今回向かったのは、大阪よりの和歌山県。
ここには夏に来る事が多く。
夏は大きな鯵がつれたりします。
大きなサイズが釣れると脱水シートをつかって『一夜干し』なんかが美味しいのですが。。。
まだ季節は少し早いですね。

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11312839.jpg

やっぱり『波止場』の景色は好きです♪

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11343258.jpg

トンビが気持ちよさそうに飛んでますが。
誰も魚は釣れてませんでしたよ。。。
お魚はお預けですよ。

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11355746.jpg

さっそく私はサビキで釣りをスタート!
いつも投げ釣りを進められますが、頑なにサビキ派を貫き中です。

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11354769.jpg

お隣のディレクターズチェアにはハナ君もスタンバイ。
この明るさですが実は夕日が落ちる前ですよ。

GW気分でぶらりと久々の魚釣りへ。_b0327153_11380163.jpg

海風を受けてウトウト。。。

そしてこの後釣り糸を足らすも、小さいメバルが何匹かかかっただけで。
食べれるお魚は一匹も釣れませんでした(笑)
以前は小さいお魚もしっかり持ってかえってたのですが。
釣りって意外と疲れるので、帰ってから小さいお魚をさばくと疲労がどっとやってくるのです。。。
なので最近は大物以外はもって帰りません。

次回は夏にリベンジです!!!
お魚は釣れませんでたが、久々の釣りはやっぱり楽しかったです♪

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。
【大阪・堺市・堺東】【手捏ね・機械捏ね】 パン教室
Le temps pur - ル・タンピュール -

パン作りを通して『ピュアな時間 (Le temps pur ) 』を優しく過ごす。
" Le temps pur " は大人の女性に寄り添う本格パン教室です。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: *。○。:.・。*.○。・.: * .○。

(お知らせ①)
4月より手捏ねクラスがスタートしました!
※詳細は右のリンクを確認ください ⇒ こちら

(お知らせ②)
5月のレッスン引き続きお申込受付中です!

◆ 5月 (機械ごね)1DAY・レッスン
※ 今回は全て手後ごねのレッスンメニューとなります。
リュスティック・大納言
クランペット with ビッグ・ブレックファスト

◆ 5月 (手ごね)コース・レッスン
◎体験レッスン
・ 基本の丸パン
・ ハムオニオンのお惣菜パン

◎ビギナーコース
・フォカッチャ
・ミニピザ

◎ベーシックコース
・メロンパン
・パン・オ・レ

※詳しくはこちらのリンクよりご確認ください。

(お知らせ③)
下の『クスパさん』のバナーよりオンラインでご予約可能にいたしました!
※ 手捏ねコースのみメールにてご予約お願いいたします。
料理教室検索クスパ

ランキング参加しております!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします。
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-05-05 20:23 |  |-- キャンプ・アウトドア

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko