人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡

先日のブログでちょこっとご紹介いたしました、生徒さまから頂いたバレンタインスイーツ♡
写真のワンデイレッスン後だったのでしっかりと写真を撮らせてもらいましたよ!

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡_b0327153_17503322.jpg

一つ目は西宮『パティシエ エイジ ニッタ』さんのプチレモン。
普通のレモンケーキより小さく焼かれていて、箱から出しだらすぐに可愛すぎてキュンキュンできます♡
生地はボソボソ系ではなく、しっとりしてるけどすーーっと口の中で消えてく感じ。
お店で作られたレモンのコンフィチュールが香るとっても美味しいケーキ。
これプレゼントに素敵ですね!
そしてもう一つ。。。

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡_b0327153_17534522.jpg

同じく『パティシエ エイジ ニッタ』さんのマカボン。
これまたとにかく見た目だけで大満足できてしまいます。
可愛いわあ♡

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡_b0327153_17553629.jpg

箱の中にはチョコレートをコーティングしたマカロが。
なんとまぁ!これまた可愛すぎ!

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡_b0327153_17594506.jpg

ちょこんとお皿に乗っけてみます。
3種類の味が楽しめるボックスなのですが、今回選んだのはピスタチオ。

バレンタインにいただいた『エイジ・ニッタ』のスイーツ♡_b0327153_18011564.jpg

ピスターシュ感があふれたビジュアル。
カットの仕方は申し訳ない位下手ですが。。。
とっても綺麗な色。
(ちなみにこの写真の色がとても気に入ってます!)
夢のあるスイーツって幸せですね。

美味しすぎて、レモンケーキとマカボンを1つずつ旦那さまと一気に食べてしまいました。
幸せのひと時です。
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます!
それにしても西宮には素敵なお店が沢山ありますね。
こちらのホームページもチェックしてみたのですが、以前はお菓子教室もされてたようで。
一度行ってみたかった。。。
こんなに美味しいスイーツを教われたら良いですよね!

最近美味しいスイーツをいただく機会が多く、美味しすぎて『お茶の時間』というのがこの冬定番してしました(笑)
そして少しずつですが、私も見事に丸っこさがジワジワと目立ちだしてきております。
実は今月、台湾に旅行に行く予定なのですが。
ここでも間違いなく食べ続ける事になるのは目に見えてますので。
3月頃に結構な反動がやってきそうな予感です。
3月は新しい生徒さまのご予約もいただいてますので、戻ったらしっかりと運動でもしようと思います。
旅行先で美味しいものを食べないなんてありえないですものねー!
戻ったら頑張る!!!
かな。。。?

~ Le temps pur ~
大阪 堺東 パン教室 ル・タン・ピュール


◎ 2月の Lesson Menu
◆『 発酵バター香る贅沢ミルクフランス』
◆『 美味しいチーズソースを忍ばせたダッチブレッド』
※ 詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

◎ 3月の Lesson Menu
◆『 クロワッサ
ン』
◆『 デニッシュ・ショコラ・オランジュ
※ 詳細はこちらのページをご覧くださいませ。

ただいまレッスンお申込み募集中です!
皆さまの起こしを心よりお待ちしております。
akiko

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2017-02-16 18:26 |  |-- いただきもの

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko