人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ

Le temps pur
 
~ ル・タン・ピュール ~

9月レッスン メニュー
◆ 『ピッツァフリット』
◆ 『生カスタードクリームパン ~ Chilled style ~』
※ 予約状況など、詳しくは ⇒ こちら

***

先日ですが、念願の『シルクドゥソレイユ』の『トーテム』を見に行ってまいりました!
私の中で『劇団四季』と『シルクドゥソレイユ』は、昔から「一生に一度は見なければいけないリスト」に入っている舞台です。
四季の方は既に『オペラ座の怪人』を見た事があり。
今回はついについに、シルクドゥソレイユを見るタイミングがやってきました♡
今回は夕方からのチケットを購入したので、当日はお昼から色々と散策を。。。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13335201.jpg

まずは、こちらの中の島ダイビルの『旧ヤム邸 中之島洋館』さんでランチを。
噂のスパイスカレー、食べてみたかったのですよね!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13420854.jpg

ランチのカレーは今の流行りの『混ぜカレー』です。
2~3種類のカレーのセレクトと、玄米orジャスミンライスの組み合わせです。
かなり迷えます。。。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13460690.jpg

ランチにはサラダがついてきます。
ワイルドなサラダです(笑)

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13480084.jpg

こちらが『黒カレー』ベースのカレー。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13484070.jpg

これに、『野菜・キーマ』のカレーがついて3種類を楽しめます。
黒カレーは辛いもの好きの私でもしっかりスパイスを感じる事ができてとっても美味しかったです!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13503227.jpg

こちらは定番の『ヤムカレー』ベース。
定番のカレーといっても辛いものが苦手な方はきっと食べれないかな?
後、もう一つ写真はありませんが『タイカレー』ベースを頼んで食べ比べてみましたが。
辛いもの好きには『黒カレー』が好評でした♡
今回私はスパイスカレーというものを食べたのですが美味しいですね。
やっぱり外で食べるならお家で作れないものが嬉しいです(笑)

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_13542100.jpg

その後は毎日放送のあるダイビル対岸の『ほたるまち』へ移動。
こちら2008年にできたのですよね~?
福島区っていうものだからなかなか行く機会がなかったのですが、普通に中之島ですよね。。。
というか、中之島と福島が歩くとこんなに近いのにびっくりしました。
数年前中之島ダイビルに出向していたのですが、こんなに近いとは。
勿体ない事をしてしまいました(+o+)
そんな『ほたるまち』ですが、今回ここにやってきたのは、これを見る為なのですよ!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14045044.jpg

アートアクアリウム展です。
テレビなんかでよく紹介されている『金魚』が沢山のアレです。
平日なのに沢山の人ですが、意外にすんなり入れましたよ!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14071121.jpg

会場内は、とっても神秘的。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14081157.jpg

金魚たちが色んな光でゆらゆら。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14084324.jpg

こちらの水槽の中には『我が家の旦那様』がいる???
なんででしょうね?

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14092783.jpg

良く見ると旦那様ではなく、まん丸お腹の『ピンポンパール』ですかね?
我が家の旦那様に、私はいくつかあだ名をつけているのですが。
その一つが『ピンポンパール』です。 
まん丸感がそっくりです(´▽`)
こちらにはペットショップでみるより3倍くらい大きい子がいました!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14114474.jpg

こちらも綺麗。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14121567.jpg

尾びれが涼やか。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14124028.jpg

こちらはまたちょっと不思議。。。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14131173.jpg

オメメの横に風船が!
触るのに緊張しそうです。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14141364.jpg

こちらは黒い金魚さん。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14151139.jpg

シックで涼やかですね!

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14153450.jpg

金魚ってこんなに綺麗だったのですね♡

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14163810.jpg

外国人の方が見たら又ちょっと違う感じで見えたりするんでしょうかね?
なんだか夜夢に出てきそうです。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14202156.jpg

会場をできるとカフェにこんな可愛いスイーツもありましたよ♪

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14205184.jpg

でも私たちはカフェのテラスでカクテルを♡
風が気持ちよくて幸せ~!
その後は川沿いを散策。
9月オープンの『中之島バンクス』も着々と工事中。
シドニーの埠頭っぽくてかなり好きな雰囲気で、オープンが楽しみ♡

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14252347.jpg

サーフショップの『パタゴニア』も入ります。
オープン前で旦那様はちょっとショック(笑)
他にもブライダルサロンの『NAKANOSHIMA TERRACE』など。
こんな所での結婚式、出席したいです~!!!
ブラブラ散策を楽しんだ後は。。。

念願の『シルクドゥソレイユ』と、妖艶な金魚の『アートミュージアム』へ_b0327153_14331990.jpg

今回のメインイベント、『トーテム』の会場です!
こちらはメイン会場前のテント内の様子ですが、すでにとってもワクワク♪
やっぱりたまにはこういう雰囲気も楽しいですね。
公演は1時間+休憩30分+1時間の、合計2時間半でしたが、あっという間の楽しい時間でした。
ジャグリングから、アクロバティックなものまで。
普通のサーカスとまったく違ってとっても楽しかったです!
見ている間はあまりにもスゴイ事を普通やってしまうので、本当の感動がやってきたのは会場を出てから。
それからシルクドゥソレイユについて色々調べてみると。
なんだか出演している一人ひとりにドラマがあってとても素敵なのですよね。
そう思うと次回も是非見に行ってみたくなりました。
みなさん、そうやってハマっていくのでしょうかね?
オリンピック同様、とでもない努力を日々行っている人達というのは、ほんとに色んな人に感動を与えるのですよね。
私も自分の好きな事にとことん向き合あって、誰かに感動を与えれる人になりたいです。
と、『トーテム』を見るとこんな大きな夢を皆さんにも与えてくれるかもしれませんよ(笑)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-08-30 08:03 |  |-- ぶらり

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko