人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆


今朝未明にまた熊本県で大きな地震があったのですね。。。
大きな地震の直後でこれからの事を心配している最中にまた大きな地震が起きるとは。
今回の地震でまた被害が広がっているようですが。
これ以上被害が大きくならないよう。
心よりお祈り申し上げます。



***

昨日ついに、自宅パン教室『ル・タン・ピュール』の初回レッスン日を迎えました!
なんだか自分でも夢のようです。
初回レッスンにお越しいただいたのは。。。
パン関係でとってもお世話になっております、パン・焼き菓子のお教室をされている『NAOMI BAKERY』のナオミ先生です!
神戸の西区から、はるばる大阪の堺まで、朝7時半に出発して駆けつけてくださいました。
ほんとうにありがたいです♡

最初は緊張気味で始めたレッスンですが。
これが楽しくて楽しくて(笑)
しっかりポイントなどはお伝えして、レッスンは行ったのですが。
途切れることなくしゃべり続け、かなり楽しいレッスンとなりました!

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11123487.jpg

『湯捏ね食パン』も、2斤型の型詰めはバランスをとるのが難しくなりますが。
しっかりポイントも抑えてホイロも綺麗にあがりました。

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11134903.jpg

『乙女のガレット』は成形も簡単で、色々応用できますね。

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11171141.jpg

今回焼かれたパン達です!
とっても綺麗に仕上がりました。
ガレットも焼き立てを味見していただきましたが。。。
美味しい!とナオミさんにも合格点をいただきました♪

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11193856.jpg

パンが焼きあがった所で、お待ちかねのランチタイムです。
今回のメニューは。。。

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11201550.jpg

春キャベツのポタージュと、クロックムッシュ。

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11203856.jpg

クロックムッシュは贅沢に、『グリュイエールチーズ』を使っておりますよ!
お家では普通のシュレッドチーズを使う事が多いかと思いますが。
せっかくなのでと、美味しいチーズを使わせてもらいました。
トロトロとなめらかさがたまらなく美味しいです。
皆さま、お楽しみにお越しくださいね♪

***

今回、お蔭さまで初回レッスンを無事に終える事ができました。
それも想像以上の楽しさです♡
生徒様にお教室に来ていただいて笑顔になって帰ってもらえれば。
と、思ってましたが。。。
まさが自分自身がこんなに楽しいとは正直ビックリです。
今後色んな生徒様と、『ル・タン・ピュール』を通して、幸せで楽しい気持ちを作り出して分かち合える。
そんなお教室を目指していければと思っております。
もちろん、パン作りは真剣に、真摯に取り組みますよ!
次回は、来週のレッスンとなりますが。
新しい生徒様にお会いするのをとっても楽しみにしております♪

ちなみに今回のメニューは、ゴールデンウィークまで、引き続きレッスン募集中です。
詳しくは ⇒ こちらより

***

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11321819.jpg

ちなみに、こちらですが、ナオミさんがもってくださったプレゼントです♡
お姉さまが作られたレース(ピュアな雰囲気が素敵です)と。
ナオミさんが焼かれた焼き菓子。

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11334992.jpg

さすが、先生の作品です!!

パン教室、ついに初回レッスンスタートしました☆_b0327153_11342092.jpg

こんな焼き菓子を、手土産にプレゼントできるってなんだか素敵ですね♡
私もまだパンだけで余裕がないですが、落ち着いたらレッスンに行ってみたいです。
焼き菓子にご興味がある方は、『NAOMI BAKERY』さんのブログ、のぞいてみてくださいね!

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-04-16 11:51 | *自宅パン教室 ル・タン・ピュール *

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko