人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。

先日は旦那様にお誕生日をお祝いしてもらいましたが。
今回は、毎年恒例の姉との『合同お誕生日会』です☆
昨年は、セントレジス大阪の『ルドール』でシャンパンフリーフローの幸せなランチをいただきました。
さて、今年は。。。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_22594673.jpg

1Fスプレンディードの『アフタヌーンブッフェ』には以前の会社の先輩に連れてきてもらった事があったのですが、こちらは今回初めての訪問です。
大阪のフレンチと言えば間違いなく有名なお店なので、とってもとっても楽しみ♡
少し早くついて、1Fロビーフロアのショップをのぞいてみました。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23052819.jpg

デリやパンやチョコレートが並ぶショップは、まるで夢の中です♡
久々にテンションがぐぐぐーーんと上がりました(笑)
どれもこれもほんとに美しい。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23122965.jpg

見るだけでも幸せ♡
こんなゴージャスなマカロン?あるのね。
今回は、旦那様と自分用にチョコレートを2粒。
後は、大きなイチゴのシュークリームを買いましたよ。
パンもとっても美味しそうでしたが、一度に食べれな
ので、また今度ゆっくりと。
ほんとにどれもこれも素晴らしくて、小さい店内ですが、まだ1時間ほどいれそうでした。。。

この後。5階のレストランへ向かいました。
オープンの11時半に予約していたので、着いた時にはレストランの入り口にはまだカーテンがかかっている状態。
これがオーブンの時間になると、スタッフの方、二人が同時に美しい所作でカーテンを左右に開けられるのですよね。
わぁ~♡♡♡
なんだかとても素敵です。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23202441.jpg

今回は一番リーズナブルなランチを予約してました。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23212965.jpg

ソムリエさんと相談して、まずはシャンパンで乾杯☆
すると、同時に『食前のお愉しみ』がサーブされます。可愛い♡
もう、最初からワクワクが止まらないです!

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23252685.jpg

よーく見ると小さいラディッシュが!
なんて可愛いんでしょう♡
そしてこんなに小さいのに、シャンパンと一緒に十分楽しめる美味しさです。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23272665.jpg

こちらは甘エビを使ったアミューズ。
甘エビの口当たりもとても良くて、すごく深い味。
とっても美味しい☆

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23282949.jpg

そしてバターがまたおしゃれ♡
有塩の海藻のバターと、無塩のバターには自分で2種類の塩をかけて味を調整します。
次にパンがサーブされるのですが。。。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23294944.jpg

一人に一つずつこちらの箱が置かれて。
開けてみると。。。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23303144.jpg

パンだぁ♡
以前は普通にバスケットからパンを出していたそうですが、最近こちらのスタイルに変更されたそうです。
これ、とっても楽しいですね!
大切に食べたくなります。
この木箱の保温効果もすごくて、クロスをかけておくとずっとほかほかのパンがいただけますよ♪
パンもバターも美味しくて、幸せ♡
そして前菜へ。。。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23341346.jpg

こちら私が選んだ前菜の『フォアグラのテリーヌ』。
まったく匂いがなくて濃厚で美味しかった!

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23350575.jpg

母はカニを使った前菜。
これもとっても深い味で、メインでも十分な位な美味しさ。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23355290.jpg

姉は、お魚のマリネと生ウニを使った前菜。
ウニが甘くて、とっても美味しい♡
もうここまでで十分満足なくらいの美味しさです。
美味しいってこういう事ね!としみじみ感じるくらい、すべてが美味しいかったですよ(笑)
次はいよいよメインです。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23331599.jpg

私と母のメインは、『蝦鹿』を。
鹿肉がしっとりと美味しいです♡

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23381995.jpg

2種類のソースを合わせると、また味が複雑になって美味しいです。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23400099.jpg

姉のメインの、『のどぐろのポワレ』。
今までお魚がメインの時は、少々もの足りないかな?という感じだったのですが。。。
このお皿はほんとに絶品!
何を食べても美味しいです♡
そして、ここでお料理は終了して、デザートタイムに入ります。
まずはアヴァンデザートから。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23420886.jpg

これだけでも十分な位美味しかったのですが。。。
今回選んだお待ちかねのデザートは。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23445217.jpg
はい!もうお分かりですね♡

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23451506.jpg

デザートは、『クレープ・シュゼット』です。
これがまた素敵な演出でだしてくださいましたよ♡

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23464604.jpg

お誕生日用に、ローソクもつけて。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23471796.jpg

姉の方も、少しコーディネートを変えて用意してくださいました。
そして、おめでとうございますの言葉と一緒に、「願いを込めてロウソクを消してください。」とお声をかけてくださいました。
なんて素敵なんでしょう~!
そして、クレープがまた美味しすぎました♡
これで終わりかと思いきや。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23494427.jpg

コーヒーと一緒に、こんな可愛いお菓子たちが。

今年の誕生日会『女子の部』は念願のリッツ・カールトン『ラ・ベ』へ。_b0327153_23501042.jpg

ふんわりマシュマロが可愛すぎて、ちょっと押してみました。
最後まで楽しませてくれますね♡
ほんとに全てが美味しく素晴らしいお料理でした!
店内はかなり重厚な雰囲気が漂っていて、最初は大きな声で話せないかもなんて思っておりましたが(笑)
お料理の美味しさに会話も弾んで、更にお店の方のホスピタリティーも素晴らしく、美味しい御料理を、リラックスしてより美味しく食べさせていただく事ができました。
一流のお店って、すべてが素晴らしいですね(笑)
また特別な時にお邪魔させてもらいたいです。
ほんとに素晴らしい誕生日のお祝いでした♡
来年はどこに行くか楽しみだわ(笑)
今回はテンションの高いブログで失礼しました。。。

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-03-08 08:10 | ◇ イベント

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko