人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆

1月も終わろうとしておりますが。。。
私にとっては今年初めてのパン教室です!
今回も、1日で2レッスンのハードな日程ですが、大好きなお教室なので頑張りますよ☆
まずは、月替わりのパン。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345927.jpg

チョコのパンは、以前から気になってた『ポットベリー』に入れて。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345969.jpg

焼き上がりに荒熱が取れたら。。。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345885.jpg

ガナッシュをたっぷりと注入!
これがとっても美味しくて。
冬のチョコレートは犯罪ですね。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345941.jpg

こちらの『そば粉』を使ったパンの中には。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345833.jpg

栗の渋皮煮が2つも入っておりますよ!
香ばしさともっちり感のある『そば粉』の生地に、栗とゆずバターが絶妙にマッチして、「毎日食べたい!」と思えるくらいの美味しさでした♡

***

この後、午後からは理論のお勉強。
今回は『型詰め』についてがテーマになります。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345988.jpg

こちらが『車詰め』でのプルマン。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345954.jpg

こちらが『ワンローフ』でのプルマン。
生地の成形の方法、詰め方でも、出来上がりのパンというのは変わってくるのですよね。
今回もとっても勉強になりました。
ちなみにこのワンローフ。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345939.jpg

2色の生地を巻き込んでるのですが。
焼き上がりをカットしてみると。。。

今年初のパン教室は、甘い誘惑のパン達が勢ぞろいでした☆_b0327153_23345947.jpg

うずうず~♡
あまりに綺麗なうずうずなので、かなり興奮していました(笑)
普段自分では、こういうパンって作らないのでとっても楽しいです☆
このパンでフルーツサンドなんて作ったら、美味しくて大変だろうなぁ(*´▽`*)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2016-02-02 08:35 | ◎パン:レッスン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko