人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々イーストのシンプル山食☆

久々に、朝からシンプルなトーストが食べたくて、夜のうちに山食を焼いてみました。
山食を作る時の基本のお粉は、『春よ恋100』です。
今回、『ゆめちから100』をブレンドして、作ってみたかったのですが。
こんな時に限ってストックがなかったので(=_=)
この機会に、前から使ってみたかった『スーパーキング』を30%ブレンドしてみました。
普通に有名なお粉ですが、以外と最近の手捏ねパン教室ではあまり使われておりません。
なので、今回遅ればせながらの『スーパーキング』初デビューです。
焼き上がりがこちら。

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01314153.jpg

ミキシングちょっと失敗してしまいました(*_*;
でも、焼き色は好き♡

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01323958.jpg

比容積3.4です。
うーん。悔しい。
あまり窯伸びする副材料は入ってませんが、まだ伸びるハズなのに。。。
またリベンジ決定です。
でも、翌日の朝は久々シンプルトーストが食べれるので、起きるのが楽しみでしたよ(*^_^*)

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01353795.jpg

シンプルにハムエッグで☆

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01355634.jpg

やっぱり、ちょっと目が詰まってる感じ。
でも、朝からとっても幸せ☆
そして、私が朝ごはんを食べていると、隣でハナ君がテレビを見ているのですが。

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01372713.jpg

母ちゃんの太もも、踏んでますよ(=_=)
なんとも偉そうな態度です(笑)

***

その後、朝一で、ランへ☆

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01395934.jpg

比較的涼しくて、ハナ君も大はしゃぎ☆

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01402632.jpg

遊んでいる『甲斐犬ちゃん』は、まだパピーちゃんです。
ハナ君は、1歳を過ぎましたが、まだまだパピーちゃんとじゃれるのが大好き。
最初はおっとりしていたパピーちゃんも、ハナ君と段々ヒートアップ(笑)
沢山遊んでくれてありがとう(*^_^*)
朝から遊んで、帰りの車でも爆睡していたハナ君ですが。
お家についてもソファでぐっすり眠っておりました。
私は、そのスキをついて急いでヨガのレッスンへ。
お出かけする前は、いつも小さなおやつをあげるのですが、この日ハナ君はオネムだったので。
こっそりと、ソファにビスケットを置いてみると。

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01450593.jpg

あっ!起きた。

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01453474.jpg

もぞもぞ動いて、食べちゃいました(#^.^#)
布団でオヤツを食べる、ぐーたらっ子にしてみました。
お行儀悪いですが、可愛いです♡

***

ヨガから帰って、この日のランチは『絶対にサンドイッチ』と決めてたので。

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01474541.jpg

腹ペコの中、いそいで作ったサンドイッチ。
沢山のレタスが、自分への小さなご褒美です(笑)
膨らみはいまいちでしたが、自分で作ったパンでのサンドイッチは特別に美味しく感じますね!
この幸せさを感じれるたびに、自分でパンが焼けて良かったと思ってしまいます。
明日も田舎からのオーダーのパンを沢山焼く予定です。
今日のうちに、中種の準備もバッチリ!
でも、パン作りの間、遊んでくれないもんだから、この人のご機嫌が悪いのですよね(=_=)

久々イーストのシンプル山食☆_b0327153_01531858.jpg

明日はパンを焼いたら、長めのお散歩に行きましょうね。。。
お天気はどうかな?

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-06-28 02:03 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko