人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ワイルドなシナモンロール☆

先日、お友達がシナモンロールを焼いたとの事で。
それから無性にシナモンロールが食べたくなり、作ってみました!
シナモンロールと言えば、『シナボン』が有名ですが。。。
私は、ちょいとブームの年代とはずれているので。
シナボン』の存在を知ったのは、パン教室の先生のお話からでした。
一時は撤退したお店も、復活しているようですが。
私はまだ本物を食べた事がありません。
(タイで見たことがあるような気がしますが。。。)
先生が、あまりにも美味しかったと言っていたので、私もレシピを調べて作ってみる事にしました☆

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23052022.jpg

いままで作っていたものより、巻き込む『シナモン&シュガー』の量が沢山です。
もう少し薄く縦に伸ばして、しっかり巻き込んだ方が良かったかな?
(と、焼いてから思いました(*_*;)
シナモンロールって、焼成中が楽しいですよね☆
にょきにょきっと、上にのびる感じ。
今回オーブン前に張り付いて、じーっと中を覗いていると。
ちょっと笑える位に、暴れてくれました!
こちらが、焼き上がりです☆

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23082640.jpg

失敗した、ポップオーバーみたい(笑)

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23085859.jpg

今回は、卵も入れてかなりフワフワ生地にしてみました!
この生地で食パン焼いたら凄いことになりそうですね(*^_^*)
そして、シナボンと言えば、『グレーズ』です!
クリームチーズを使って、これだけでも十分美味しいです。

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23105755.jpg

できあがりです~ヽ(^o^)丿
本家のグレーズは、アツアツ生地でとろけた状態になってますが。
私は、ちょっと冷めた頃にトッピングしてみました。
今回は、今月で退職するお友達の送別会のプレゼントに持って行きました。
試食をしたかったのですが。。。
この後、ごちそうが待っているので断念。
(ほんとにスミマセン。)
見た目は、この弾けまくった感じがとっても愛らしく。
かなり好きな感じに焼き上がりました。
後は、どれだけ甘いかですね(=_=)

***

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23142195.jpg

こちら、先日お友達からもらった『白トリュフ塩』。
始めて使ってみましたが、『ゲランドの塩』が使われてるのですね☆

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23160599.jpg

さっそく目玉焼きに使ってみました!
缶のふたを開けると、想像以上にしっかり香りが広がり。
いつもの目玉焼きが、なんだか高級に感じましたよ(#^.^#)
それにしても、最近はバケットスランプです。。。
何が焼きたいか分からなくなってきました。
最近美味しいバケットを食べてないので、ちょっと買いに行ってみようかな?と思ったりしておりますよ。
そして、最近のハナ君☆

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23212110.jpg

相変わらず、母ちゃんのお腹の上で寝ております。
この写真を見て、ハナが小さいと思っている方も多いですが。
実際見ると大きくてビックリされます(笑)

ワイルドなシナモンロール☆_b0327153_23224462.jpg

爆睡するとこうなりますよ(笑)
やっぱりフレブルは楽しいですね(#^.^#)

ランキング参加しております~!
沢山の方に読んでもらえると嬉しいので、応援よろしくお願いいたします(*^_^*)
下のボタンのクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

by hurebullhana | 2015-06-05 23:30 |  |-- 色んなパン

只今パン教室はお休み中です。40代・等身大な日常をお届けします♪


by akiko